【ブログ運営報告】てげろぐ開設~2016年6月までの振り返り!(約1年)

lead_large

久しぶりにこのブログ「てげろぐ」の運営報告をしたいと思います。

本当は毎月レポートとして公開したい所ですが、そうもいかないので、これまでのアクセスの推移などをまとめてみました!

てげろぐ開始~これまでのアクセス推移

さて、このブログを開設したのは2015年5月11日。
約1年ちょっとの年月が流れました。

開設当初はなんとなくブログでもやってみようかな的なノリで始めたこのブログ。

方向性が全く定まらず、記事を書いて、公開してはすぐ消して、、、と繰り返していました。

最初は最近のニュースをまとめたりしてトレンド思考でやっていましたが、時間がなかったので、ごく普通のブログというコンセプトに路線変更し、現在まで運営を続けてきました。

2015年の秋頃にはニートだったという事もあり、1日数記事更新したりしていましたが、ここ数ヶ月はたまに更新する程度となっています…

言い訳にはなりますが、会社員として働いていますし、別軸でアフィリエイトやSEOコンサルとしてお仕事させていただいているので中々着手できないんですよね。

まぁ、そんな事はどうでもよくって。
とりあえず当ブログのこれまでのアクセス推移をご覧ください。

はい。見てわかるとおり、バズる事もなく、細々とアクセスを集めてきました。
綺麗な右肩上がりですね。

最近は1日あたり800セッション位がアベレージとなっています。

特にSEOとかコンテンツマーケティング的な事は意識していなくて、ただただ文章書いているだけなのに、ここまで伸びてくれて本当にありがたいです。

ちなみに、このブログからの収益はほとんどありません。微々たるアドセンスの利益があるくらいですね。

これからのてげろぐ

さて、これからこのブログ「てげろぐ」はどのようになっていくのかといいますと、今の所何も考えていません。
思いついた事書いたり、自分用のメモとして使ったり。
または、見てくれている人のために面白い事やためになるような事をまとめたり、ガッツリSEOで狙って行ったり。

まぁ、本当テキトーに運営していくと思います。

そもそも、てげろぐの「てげ」は「てげてげ」という意味を込めていて、これは宮崎弁で「テキトー」って意味です。
その名の通り、これからもテキトーにやってきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ということで、今回はここまで。また