フォルラン、セレッソ大阪を退団!→クビ?お金の問題?

ceresso-folran3.1

J2のC大阪に所属している元ウルグアイ代表のFWディエゴ・フォルランが退団するらしいです。

今シーズンは得点を決めていましたけど、やっぱりこれといって目立った活躍もそう多くはないですし、高い契約金を払うのもちょっと…って感じですからねぇ。

C大阪・フォルラン退団へ、金銭面とパフォーマンスの不釣り合い

J2C大阪の元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(36)が7月末の契約満了後に退団することが6日、確実となった。

玉田稔社長(61)は、

「(代理人と大熊強化部長を通し)今のままで契約延長することは難しいということは本人にはっきり伝えた」

とのこと。

不延長の理由については、「体力の問題、現状の条件では難しいということ」と半年3億円ともされる金銭面とパフォーマンスの不釣り合いを挙げた。

今後は7月までのリーグ戦に出場するのか、金銭面での条件の見直しをフォルラン側が求めてくるかどうか話を詰め、早ければ来週中にも正式発表する予定。

フォルランは、昨季はJ1リーグ戦26試合に出場して7得点。今季はJ2リーグ戦16試合で10得点を挙げ、ここまでJ2最多得点だった。

ん…

もう年齢が年齢だし…

とりあえず、半年3億円ってのがちょっとね…

どうなることやら…

もともとはすごい選手なんですけどね、もうそろそろ良いんじゃないの…。