2010年南アフリカW杯、実はモロッコが開催地だった?→FIFA汚れすぎ。

47447035

2010年ワールドカップ南アフリカ大会。

感動する名シーンも生まれ大盛り上がりだったあの大会ですが、実は本当は南アフリカではなく、モロッコで開催される予定だったようです。

最近FIFAの汚職疑惑で騒がれていますが、このワールドカップの開催地に関しても大いに関わっているんだとか。

不正は常習化…2010年W杯の開催地はモロッコだった

2010年に南アフリカで開催されたW杯は実はモロッコだった…。

現在、汚職疑惑で揺れる国際サッカー連盟(FIFA)で次々と新事実が判明している。

『サンデー・タイムス』はボツワナ出身の元理事であるイスマエル・バンジー氏の証言をもとに、2004年5月に行われた理事会で不正が行われていたことを報道。

「2010年W杯の開催地はもともとモロッコだった」と結論付けた。

イスマエル・バンジー氏の証言によると、理事による投票の結果はモロッコが南アフリカを2票上回っていたのだという。

しかし、発表されたのは14票の南アフリカに対し、モロッコが10票。

 イスマエル・バンジー氏は「このことは、くれぐれも内密にしてほしい」と言われたと認めている。

 10年W杯については、すでに元FIFA副会長のジャック・ワーナー氏が南アフリカから多額の賄賂を受け取ったとする疑惑がかけられている。

イスマエル・バンジー氏はこのことに関しても認める証言をしているという。

どこまで汚れてんだよ…。

これ逆上ってもキリがないんじゃないの?

本当、お金のことや経済のこと以外にも、一番に選手やサポーターの気持ちも考えてほしいものだ。